【25】就活と趣味の両立(´・ω・`)

スポンサードリンク

IMG_8195

IMG_8196

IMG_8197

IMG_8198

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。(´・ω・`)まろ山です。

 

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?僕ですか?

僕は草野球と将棋を少々(´^ω^`)

 

というのは面接で言っていましたが、実際は漫画を読む、ゲームをする、絵を描く、youtubeを見るといったなかなか近代的なのび太のようなぐうたらな生活を普段はしています。笑

 

お前の話なんてどうでもいい?

 

 

まあまあそんなこと言わず(´^ω^`)

今回は就活と趣味の両立についての体験談についてお話しようかなと!

 

 

真面目系クズにとって趣味と就活の両立は辛い

 

僕はこう思ってます。

真面目系クズの特徴として、やらなくてはいけないことは多々あるのに目先の快楽に身を任せ後になって後悔する、という特徴があります。

 

例えばES提出の期日がその日に迫っているのに現実逃避をしてしまうのです。今回は僕の趣味別に真面目系クズあるあるでも共有しましょうよ(´^ω^`)

 

あ、ホントに真面目な人は全く共感できない記事になる予定ですのでブラウザバック推奨です。そもそもそんな人は見に来てないんですかね。笑

 

 

漫画

こいつはなかなか大敵ですよね。僕が好きな漫画は基本ジャンプ系統の作品です。ジャンプは小学生の頃から毎週買って読んでいました。特技は新連載の漫画の作者の過去作品を覚えていることです。

 

披露したことないですけどね(´^ω^`)

 

僕がオススメする作品はうすた京介先生の「ピューと吹く!ジャガー」この作品はギターでメジャーデビューを目指す若者ピヨ彦が、縦笛講師のジャガーという人物に巻き込まれるというギャグ漫画なんですが、この作品のギャグがまたシュールでとても大好きです。(´・ω・`)

51WTiEw4L8L[1]

女の子の絵柄も可愛いのもこの作者の魅力です。是非お暇なら手に取ってみて下さい!

僕は漫画はコミックスはあまり持っていないんですが、これだけは全巻あるのでついつい何周もしてしまいます。(´^ω^`)

漫画は携帯で友達からの返信を待っている時間に読み始めると止まりませんよね。要注意です。

 

 

ゲーム

中高生のときはモンハンやらポケモンやらやっていたのですが、大学生になってからはもっぱらスマホゲームです。僕は結構ゲームをやり始めるとどハマリしてしまうタチでして、スマホゲームって大体スタミナみたいなのあるじゃないですか。時間が経過するか課金アイテムを使うと遊べるようになるやつです。ツムツムでもパズドラでもありますよね。

僕はモンスターストライク通称モンストにはまっていた(現在)のですが、貧乏性なので無課金を貫き通し、スタミナを1でも無駄にしないように回復したら即クエストに出発というのを繰り返していたら睡眠時間がどんどん削られていきました。

thCA5NT392

適度にやるのはいいけど、どハマリするのはまた話が別ですよね。笑

 

 

絵を描くのも好きですが、なにか作るのも好きです。

絵を描くときは可愛い女の子が中心なんですが、顔だけ描いて満足してしまい全体はあんまり描いたことないです。笑 いっつも載せてる4コマ漫画を見れば身体を描くのが苦手なの、分かりますよね。笑

手書きの履歴書を書くときに失敗した紙によく絵を描いて気分転換してました。笑

 

あとハマったのは消しゴムハンコです。当時「干物妹うまるちゃん」というアニメハマって、普段はあまりアニメは見ないのですが、初めての作品をうまるちゃんに捧げました。

IMG_7523

あと、後輩の女の子が好きな「3月のライオン」という作品のキャラを作ってあげたら喜んでくれました。そのことを友達に自慢したら就活しろよ、と一蹴されました(´・ω・`)ごもっとも

IMG_7547

 

 

Youtube

これが結構曲者ですね。

僕はにわかなんですがアイドル好きで、特にももクロが大好きです。ほかにもAKBやらエビ中やらスーパーガールズやら、多分アイドルの動画だけで24時間過ごせます。笑

ほかにもゲーム実況、将棋実況、モンストの攻略動画なんて見ていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。真面目系クズあるあるとして、帰ってベッドに直行し、アダルティーな動画で気分をスッキリさせてからのyoutubeの流れは鉄板ですよね!

20140723080525a2ds[1]

え、僕だけですかね(´^ω^`)

 

 

草野球

これは毎週土曜日に行ってました。ほぼ欠かさず毎週です。笑

説明会とかもあるし休みたいなーと思っていたのですが、ジャイアン先輩には逆らえません。しかし週に一度でも身体を動かすのはいい気分転換になったのではないかとプラスに捉えます。笑

 

 

以上僕の趣味でした。(´^ω^`)

 

 

え?就活となんの関係性もないって?

 

 

いや、まあなにが伝えたかったかといいますと、趣味と就活の両立はできるということでして、就活中って就活以外のことをやってると「なにしてんだろう。この時間少しでも企業分析しなきゃ」って気持ちになってしまうことが多いですよね。

 

でもそれってすごくもったいないことで、そう思うことこそが時間の無駄なんですよね。楽しいことは楽しいし、やりたいことはやればいいんです。要は気持ちひとつでいい時間になるか悪い時間の使い方になるか決まるんですよね。例えそれが時間のかかることであろうと、就活の時間は就活の時間、と割り切って時間をとっていれば別になんの支障もきたさないと思ってます。

 

就活時期に入ったからといって自分の時間を犠牲にしてストイックにやっても続かないので肩の力を抜き、息抜きの時間も設けたほうが辛い思いをしなくていいんじゃないかなと(´^ω^`)

 

 

このことを書きたいが為に僕の趣味に関してたらたらと書いていたわけですが…

 

 

えーと、

 

 

最後まで見てくれた人本当にありがとうございます!!笑

 

ではまた次回お会いできることを楽しみにしております(´^ω^`)

コメントを残す

スポンサードリンク